準決勝

真夏日(発表では真夏日ではない)の円山球場南北海道高校野球準決勝を見に行ってきました。
満員の球場でしたが運よく前から2列目のネット裏の席を確保出来ました。
売店でビールを買って席に着く前に一口飲んで座ろうとしたらカップが手から滑り落ちて床に飲ましてしまいました。
一生の不覚です!!!泣く泣く2杯目を購入。
じりじりと太陽に焼かれながらの野球観戦(ビール)は結構オジサンには人気があるようで、周りは同年配の爺さんばっかりです。
2試合目は熱中症の危険があるので途中で帰ってきましたが、第一試合の駒苫はもし甲子園に行ったとしても、結構やってくれそうな雰囲気でした(すっかり北海道人になったオジサンの身びいきかもしれませんが)。