厚岸へ

新聞で厚岸のカキ祭りの開催を知って急遽奥さんと行ってきました。
高速道路も白糠まで延伸したことなのでドライブもかねてということです。
当日はあいにくの小雨模様で、以前経験したドラム缶の上でバーナーで炙るといった豪快な調理は出来ませんでしたが
テントの中で頂いたカキはやはり本場物と言っていいくらいの美味しいものでした。
大きさ、味やはり現地で食べるものは一味違いますね。
釧路に戻って、夕食はホテル裏の赤ちょうちん横丁で一杯。これがまた晩酌セットを頼んだら安くて結構なボリュームのある料理が出て来てこれも満足、おまけにサービスで毛ガニを一匹出してくれました。大満足!
もう一つ、釧路で泊まったホテルの朝食に出る「朝カレー」の美味しいこと。
釧路でいつもこのホテルに泊まるのはこの朝カレーが目当てといってもいいくらい。
駆け足の旅でしたが美味しいものを一杯たべられて大満足の一泊2日でした。