すごい人出

今朝は、江別のプレミア商品券が追加発売されるというので、奥さんから特命を受け大金(?)を持って買いに行きました。
4会場にわけてそれぞれ結構な数量を販売するということなので開始10分前に到着しようとしましたが、
なんと周辺は大渋滞!なんとか駐車して会場に近付くと江別にこれだけ人がいたのかというくらいの行列が!
もちろん、最後尾には予定終了の看板を持った係の人が。そのあとも続々と人が続いて来ていました。
以前、友人が同じような商品券を買いにゆき、直前で売り切れになったとブログに書いていましたが、私の住む町でも同じことが起きるとはです。
生活防衛のためだとは思いますが、庶民の行動力恐るべしです。