定期演奏会

昨日は1か月ぶりの札響定期演奏会がありました。
いつものように少し早めに家を出て、札幌の様子を見てから会場に向かうことにしました。
大通りでは、恒例のオータムフェストが開催されていますが、年のせいか最近は余り食べ物にこだわりがなくなってきているのと人込みの中が苦手になってきていることからフェストはパス。
それでも昼食はラジオで紹介されていた美味しいと評判の新しいラーメン屋に行くことにしました。
確かにお店も綺麗で美味しいのですが、少ししょっぱいような気がするラーメンでした。若い人ならちょうどいいのでしょうね。
演奏会はメインがモーツァルトのレクイエムとレーガーです。
初めてキタラのオルガンを聞くことが出来ました。立派なパイプオルガンの姿は目にしていましたが、その音を聞く機会はなかったので貴重な経験でした。モーツァルトのレクイエムは合唱なので余り期待していなかったのですが、なかなか良いものでした、教会の讃美歌を迫力一杯にした感じと言ったらいいのでしょうか。 楽しい1日でした。

連休明けくらいから積丹、道南河川に釣り旅に出ようと思っています。良い報告が出来たらいいな。